COMMUNITY

shirasagi.gif

@games @games

@gamesはゲームポータルサイトです。注目はブラウザに表示されるセルフィタウン。このタウンで動的アバターセルフィがチャットしたりフレンドをみつけたり、またイベントやゲームを楽しんだりします。

ゲームはカード、パズル、アクション、クイズなどありますが、中でもおすすめはやっぱり、セルフィがタウンの池や川、海で釣りが出来るセルフィッシングです。釣り上げた魚は水槽に入れたりアイテムと交換したり出来ます。魚じゃなくてアイテムが釣れる事も‥。

セルフィの衣装やマイルームのインテリアは、@games内の通貨Gコインで購入する事ができます。Gコインはお金で購入するので、Gコインを利用すると有料のゲームとなりますが、コミュニティ機能の利用や日記、アンケートで貯める事が出来るプチコインを集めればGコインと交換出来ます。またプチコインでは、セルフィの衣装やアクセサリが当たるプチコインガチャをプレイ出来ます。セルフィの衣装などのアイテムはイベントやゲームでもゲット出来るので、無料でも十分楽しめますよ。

Copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.

リブリーアイランド Livly Island

インターネット上の不思議な生き物リヴリーの育成を通して、飼い主同士のコミュニケーションが生まれるオンラインゲームです。リヴリーは、中世時代のヨーロッパ圏で錬金術師たちによって生み出され、やがて絶滅した生物を、ミュラー博士が蘇らせ、一般に頒布しています。

リヴリーの飼い主になる場合、まずリヴリーを選びます。一般リヴリーと、期間限定リヴリーから選ぶ事が出来ます。私はピグミーを飼いました。とっても可愛いですよ。リヴリーはアイランドでエサをあげたり、他のアイランドへ散歩させたりして世話をします。エサやアイランド、アイテムは、リヴリーの宝石のフンdoodooで買います。モンスターが現れる事がありますので、注意しなくてはいけません。

他の飼い主とのコミュニケーションは、お互いのアイランドやパークでお喋りしたり、伝言板に書き込んだりします。

無料でもまぁ楽しめると思います。有料会員限定テーマパークGreat Livly Landでは、無料では利用できないサービスが色々あります。その中にホテル・ワイズウッドというリヴリーのホテルがあって、長期間世話が出来ない場合に預けられます。無料で世話する場合は、空腹やストレスに気をつけながらの世話になりますし、また買えるアイランドやアイテムもあまり多くないです。

イベントは、ハロウィンやクリスマなど季節のイベントや復刻イベント、コラボレーション企画、トークショー、doodooくじなどあります。

meromero park meromero park

meromero parkは里親となって『メロ』というペットを育てる育成ゲームです。メロは食べ物を食べたり、里親がブログを書くと成長します。成長の過程で言葉を覚えたり、色や形が変わったり…。育てていくと世代交代へ進みます。世代交代すると新しいメロを育てることが出来ます。初めは選択できなかったメロも育てられますし、今のメロを育て続けてもOKです。

メロにはマイホームがあります。インテリアショップで家具や置物など買って、自由にデザインできます。コレクションショップは自分だけのオリジナルアイテムを作れるので、オリジナルアイテムでマイホームを飾ることも。きせかえショップで服やアクセサリーを買って、メロを着せることもできます。イベントでアイテムがもらえることもあります。購入はキラリンとパールで行います。それぞれ色々な方法で増やすことができますよ。マイホームのデザイン変更やメロのきせかえはなかなか楽しいです。私は季節によって色々変更しています。

また里親同士がメッセージの交換をしたり、メロダチになったり、蚤の市でアイテムの売買ができるコミュニティー機能も備えています。

他にもメロダチ温泉やメロメイロと、パークには楽しい場所がいっぱいです。ビンゴやルーレットもできちゃいます。無料でも十分楽しめます。有料のキラリンもパーク内外で増やせますよ。

(現在サービスは終了しています)

Post Pet 4you PostPet 4you

可愛いペットたちと一緒に暮らしながらコミュニケーションを楽しむWebサービスです。10種類以上のペットから相棒にふさわしいペットを選びます。私はキグルミヒツジを選びました。モコモコしていてとってもキュートです。

部屋でペットの世話をしたり、また友達にメッセージを送ったり、掲示板に書き込んだり、日記を書いたり出来ます。日記は自分の日記とペットの日記があります。自分の日記にはだれかのペットからの質問が舞い込んでくることもあれば、ペットがだれかの部屋に遊びに行く事もあります。

無料で登録出来ますし、無料でも楽しめますが、全てのサービスを楽しむにはプレミアム会員になる必要があります。プレミアム会員になると毎月300Ptをもらえるようになります。Ptはポストペットの世界の通貨です。ポストペットスクエアではPtでお部屋やおやつを買えたり作れたりします。キャンペーン期間中は無料登録でもログインするたびに1日1Ptもらえる、なんて事もありましたが、このキャンペーン以外にも、部屋やおやつをもらえるイベントがありました。

注意しなくてはいけないのは、おやつは賞味期限あるので開封して期限が過ぎると痛んでしまんですよ。私は知らずに全部開封してしまいました、あちゃ〜(><)。

(現在サービスは終了しています)

InterPot インターポット

インターポットはガーデニングゲームです。不思議な世界の中で庭を造り、木を育てるゲームです。ココログユーザーが利用するココログ広場にあります。ココログユーザーではなくても、@nifty会員なら利用することができます。

木に水や肥料をあげて育てます。木はお世話のしかたによって育ち方が変わります。天候や季節の影響を受けてコンディションが変わることがあります。雨の日は水の量が多くなってしまったりなんてことも…。でも雨の日の雰囲気、好きなんですよね〜。

木を育てていくと実を収穫できます。商店街では実でゴンスくじひく事ができます。植物などのアイテムが当たります。引換券が当たったら引換券受付でアイテムと交換できます。ゴンスくじにはないアイテムが揃ってますよ。ビンゴ券が当たったらビンゴルームで遊べます。ビンゴ達成でアイテムが当たります。こちらも珍しいアイテムが揃っています。アイテムは庭に飾ったり使用したりできます。さらに色々なアイテムを飾りたい場合はバラエティショップで有料で買います。私は無料のアイテムだけにしてますけど、それでも楽しめます。ゆっくりアイテムを揃えていくのも楽しいですよ。

植物はいずれ枯れてしまいます。また庭に時々現われる黄色い歩く鳥がーがーちゃんは庭の植物を食べてしまいます。おいしいと名前についている植物が好きなようで、私の庭でも何回か食べてました。

他のユーザーの庭へ行って木にキラリする事ができます。キラリがたまると収穫時にキラリボーナスが発生し、収穫量がさらに増えます。他のユーザーのデザインした庭を見て回るのもおもしろいですよ。

農場パラダイス 農場パラダイス

農場パラダイスは農園ゲームです。野菜や果物の栽培、動物の飼育をしていきながら農場を作っていきます。通常の農場経営に加えて、アイテムを掛け合わせて新たな品物を加工できる加工場、さまざまな条件を満たすことでもらえる階級、さらにイベントやクエストもあります。

アイテムはショップで買ったり、加工場で加工したり、宝箱から入手したりできます。アイテムを飾ったり、野菜や果物を栽培したり、動物を飼育したりしていきながら、自分だけの農場にアレンジしていきます。栽培は花や木も出来ますし、飼育は虫や魚、さらにはお化けや神獣など色々出来ます。

農場パラダイスの良いとこは時間が掛からないとこですね。サッと出来ます。あと野菜などのデザインを色々な人が手掛けているのか、統一されてないので、そういうちょいショボいとこがたまりませんw

ぱどタウン ぱどタウン

ぱどタウンは、実際の地域をモデルにしたバーチャル・タウンの住民なる事が出来るコミュニティ・サイトです。最初はぱどタワー暮らしからはじめて、お金を貯めて一戸建てを購入します。家は色々なデザインから選ぶ事が出来ます。インテリアや家電、食べ物、植物などもショップで買って部屋に置く事も出来ます。購入はログインなどでもらえるぱどマネーで。また特別なアイテム獲得でキャラクターや背景を変更する事も出来ます。

他の住民とはお互いの部屋の伝言板や、住民センターに書き込んだり、カフェでチャットをしたりしてコミュニケーションします。郵便局からカードも送れますよ。

家やインテリアなどを選ぶのが楽しくてハマります。キャラクターは正直変なデザインが多い気がしますけど、ユニークでおもしろいです。無料でも十分楽しめますが、有料のポシェを利用すると選べるアイテムが増えます。

タウンの数はかなり増えてきています。好きなタウンを選んで住めるので、私は湘南1173タウンの8丁目48番地に住んでいます。なのでバナーもそのタウンのもになっています。

ホームへ戻る

inserted by FC2 system